HOME>記事一覧>オリゴ糖を取り入れて健康的な体を作ろう!

オリゴ糖を取り入れて健康的な体を作ろう!

女の人

オリゴ糖に関する知識

高い効果を得るためにもオリゴ糖の摂取量を把握しておきましょう。また、摂取量は年齢によっても異なってくるので正しい知識をつけることが大切です。しつこい便秘を解消したい場合は、通常よりも摂取量が多くなります。一日に必要な野菜がなかなか摂れないという方もオリゴ糖を摂取して健康を維持しましょう。体の疲れが取れない方や肌トラブルを改善したい方は、オリゴ糖とともにミトコンドリアのサプリを活用してみるとよいですよ。

「難消化性オリゴ糖」と「消化性オリゴ糖」の違い

難消化性オリゴ糖

オリゴ糖にはいくつか種類がありますが、健康になるために摂取するのであれば「難消化性」のオリゴ糖を摂取するとよいでしょう。難消化性のため、大腸までオリゴ糖が行き渡り、乱れがちな腸内環境を整えてくれます。

消化性オリゴ糖

消化性のオリゴ糖は、大腸に届くまでに胃や小腸で消化されてしまいます。そのため、腸内環境の改善を目的とする場合には向いていません。

嬉しい効果をもたらす「オリゴ糖」

健康食品であるオリゴ糖にはさまざまな効果があります。気になる方は、オリゴ糖で得られるメリットをここで学んでおきましょう。

オリゴ糖を摂取するメリットをご紹介!

サプリメント

便秘解消効果

オリゴ糖を摂取することで、腸内にいる善玉菌を増やすことができます。腸内にいる善玉菌が増えることで、腸内環境が整い排便しやすくなるのです。ヨーグルトと一緒にオリゴ糖を取ると効果的です。

ダイエットに役立つ

料理などに砂糖ではなく、オリゴ糖を使用することでカロリーの摂取を抑えることができます。また、血糖値を正常に整えてくれる効果もあるので、糖尿病予防をすることもできます。

肌の調子を整える

便秘や自律神経が乱れるとお肌の調子が悪くなります。糖分を取りすぎるとビタミンB群が減少し、肌荒れを起こしてしまいますが、オリゴ糖を賢く摂取することで美肌を作ることもできます。

広告募集中